2017年1月18日水曜日

BLOG@AdSense承認されない

本ブログも立ち上げてから6ヶ月経ちました。
Google先生で検索して、広告が出せるようになるまで最長でも6ヶ月はかかる、的な記事を始めに見つけていたので、6ヶ月のんびり待ち続けていたのです。

下記の通り「Ad Sense に登録」ボタンはクリックできるようになりました。


そしてクリックすると下記ページが表示されます。


そして、「はい」を選択。


「AdSenseアカウントではないか、承認待ちの状態です。」
ダメじゃ~ん!

まだ、何か条件未達なのだろうか?記事数の問題?記事の内容がしょぼい?
モンモンとしていると、こんなページを見つけました。


とりあえず、藁にも縋る思いで、送信しました。
さてはて、どうなる事やら。

つづく。。。

[2017/01/19追記]

この記事を投稿した翌日、なんと先のページに進めるようになりました!


「関連付けを承認」をクリックして、


で、できたー!


さて、、
  • この記事を投稿して15個の記事となりました。
  • 投稿フォームの回答は貰えていません。
つまり、条件は15記事以上、6ヶ月経過、が濃厚・・・?


こんなことなら早く15記事以上書いておくんだった!(爆