2016年10月8日土曜日

BLOG@継続は力なり

全然継続できていません。

夏休みに箱根で一泊からの堂ヶ島にいってクルージング、土肥に行ってサマーフェスティバルで花火を堪能して、写真もいっぱいとってきて、いいネタができたぞと意気込んでいたのに。





早、2ヵ月。

「継続は力なり」と意気込んでいたんだけどなぁ。
毎日書いてたら60ページ。2日に1回としても30ページ。1ページとの差は激しい。

何故、書けないのだろう。考えてみた。



(1) 画像をアップロードするにも縮小したり、変なもの移ってないか確認したり修正したり、めんどくさい。
(2) 画像編集にやりたい事が綺麗にできるからGIMP使っているけども、立ち上げに時間かかるし、機能が多すぎて使いやすくはない。
(3) 画像編集するのに気が重い。
(4) PC立ち上げると、windowsアップデートやら、ブラウザアップデートやら、ウィルスチェックやらエラーやら固まったり、何かと怠い事が起きる。
(5) そもそも、仕事帰りにPC立ち上げるのがめんどくさい。
(6) そもそも、仕事帰りにPC操作する為に机に向かうのが怠い。
(7) スマホじゃ画像編集できない(しにくい)し、スマホでブログ書くのもしんどい。
(8) 仕事帰りにブログを書くよりも他にやりたい事がいっぱいある。
(9) そもそも、仕事帰りは疲れてて気力がない。

これら一個一個考えていくと、、、

(1) 編集が必要ないように写真撮ればいい、画像おっきくてもアップロードしちゃえばいい
(2) GIMP以外で使いやすいソフト探せばいい、作ればいい
(3) (1)(2)が解消されれば解決
(4) 毎日PC起動しとけばなんとかなる。もしくは、快適なOS作る。
(5) 平日に書くの止めるか、出社前か出社中に書くしかない。
(6) 同上
(7) スマホアプリを探すか、自分で作るしかない。
(8) ブログ書く時間を極端に減らすしかない。
(9) (5)と同じ


うだうだ考えるよりも、1週間に1回は1行でもいいから、なんか書こう・・・


・・・ブログって大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿