2016年10月10日月曜日

散歩@オクトーバーフェスト2016

去年も行きましたが(2回)、オクトーバーフェスト2016に行ってきました。入場料は300円。


人が多いのはいつもの事。めげずにゴールを目指します。


中が見えてきて、ひるんではいけません!


賑わってます。この熱気!


このカツ旨かった~。


ビールは飲み比べにしました。


2016年10月8日土曜日

家庭菜園@2016年秋サニーレタス種まき

最近仕事が忙しくて、9月初めにやろうやろうと思っていたのに、なかなかできなかった。
10月入って漸く、サニーレタス種まきしました。


3日目にしてもう芽が出ています。2016年春とは大違い。

前回は、カップに3点撒きして、どれも順調に育ってしまって、泣く泣く間抜きをしていたので、今回は1点撒きにしました。

横長プランタが5個あるのですが、2つは万能ねぎで使用しているので、3プランタ。
1プランタに3株として、9株目標です。

前回は14株作って、食べきれなかったので、9株がいいところかな。と。
元気に育っておくれ。

BLOG@継続は力なり

全然継続できていません。

夏休みに箱根で一泊からの堂ヶ島にいってクルージング、土肥に行ってサマーフェスティバルで花火を堪能して、写真もいっぱいとってきて、いいネタができたぞと意気込んでいたのに。





早、2ヵ月。

「継続は力なり」と意気込んでいたんだけどなぁ。
毎日書いてたら60ページ。2日に1回としても30ページ。1ページとの差は激しい。

何故、書けないのだろう。考えてみた。