旅@清水(とんかつ五郎十)

ドライブというか親戚のお爺さんの為の老人ホーム選びで見学に誘われて行ったわけですが、私の地元でもある清水に行って来ました。


遊びではないので特にネタは無いのですが、お昼をとんかつ五郎十という定食屋さんで頂きましたのでそのLOGです。





メニューはそれほど多くなく、カウンターと座敷席のお店でした。エビフライ定食を食べたかったのですが、2500円ぐらいの結構いいお値段で、しかも奢っていただくと言うこともあり、安めの若鶏カツ定食850円を注文。

おそらくな常連さんが多く居たためか注文してから30分程たってお料理が出てきました。


な、なんだこの量は・・・
写真では分かり辛いですが、3cmぐらいの厚さがあります。ご飯も山盛り。

鶏カツだし、パサパサだよなぁ・・・(パサパサお肉は割と嫌いなので)絶対食べきれないよなぁ・・・と考えながらまず口にしてみると。

なんじゃこの柔らかさは・・・!
これだけ分厚くて火が通っているのに何でちっとも堅くならないんだ!

それでいてジューシー!
それでいて衣が剥がれにくい!さく、ふわ。
専用ソースとの相性も抜群で味も美味い!


これで850円はかなり安い。
と、ガツガツ食べて、それでもなんとか完食一歩手前(キャベツだけ3分の1ほど残しました・・・御免なさい)でご馳走様。

今思えば、エビフライ定食はどんな量になってしまうんだろうか。
連れて行っていただいた人の話では、しょうが焼き定食御飯半分がオススメだそうです(量的に)

後々調べると、大盛として有名店さんのようで、特大カツは食べきれる人居るの?っていう量で、エビフライもかなりのビッグサイズ。
大食い自慢の人は是非、召し上がってみては。

とんかつ五郎十:

コメント

このブログの人気の投稿

プライバシーポリシー

git@よく使うコマンド早見表

MochiOS@仮想ファイルシステムの作成part10