2016年6月22日水曜日

ドライブ@横須賀(猿島)

天気が良かったのと、仕事での鬱憤を晴らしたかったので、ちょっと遠出する事に。
山か海で片道一時間ぐらいのドライブが楽しめるところ、で行き先を探しました。


伊豆はちょっと遠すぎるし、箱根は何回も行っているし(天気が良いので三国峠とかからの景色は絶好だろうからそれも良いかと思いましたが)、そもそも西への道はどこもかしこも既に真っ赤(渋滞)。

ぐーぐるまっぷ先生でグルグル探して目にとまった横須賀。渋滞は全くしておらず、海も山も楽しめそう!
横須賀で検索すると、近場に無人島観光地なるものがあるではありませんか。

ということで、「猿島」へ行って来ました。

横浜横須賀道に乗って横須賀インターから本町山中有料道路(ETC使えません!現金210円です)を通って、横須賀ポートマーケット前の有料駐車場で駐車。三笠桟橋に向かいます。



一時間に一本、猿島への船が出ていますのでチケット(往復1300円+入園料200円)を買って猿島に向かいます。



キモチイイイイ!たった10分程で到着。


ビーチでは釣りやBBQが出来るようです。売店も自販機もあり。島価格ですが。


先へ進むと、


石垣やら土壁に囲まれた通路。神秘的な空間が広がります。
とても涼しいし、これだけでも来た甲斐があると言い切れます!





更に進むとレンガのトンネル!割と長くてとっても涼しい。



そして砲台跡からの絶景。下にも降りれます。



猿島とっても良かったです。

帰りはポートマーケットでネイビーバーガも食べました。パテの味が肉肉しくてとっても美味!(後で知ったのですが、食事でも駐車場割引があったのですね。。)


その日のうちに場所を決めて行けるぐらい、かなり手軽に海、山、歴史を体験できてかなりオススメです。

横須賀ポートマーケット:
http://portmarket.cs-yokosuka.com

0 件のコメント:

コメントを投稿